Student-Worker日記

自動車やバイク等メイン、その他諸々

普通自動二輪教習〜2日目〜

年末の忙しさで通えず仕舞いでようやくの教習、意味もなくドキドキしてます(笑)

 

今回は前回の外周グルグルのおさらいをした後、一周しては停止を繰り返し練習です。今回は男性の指導員でやや緊張?

そして今回も天気は晴れで良かったけれどもすんごい爆風日和、立ってるとたまに飛ばされるレベル。バイクに跨って話聞いてるのもシンドイ。走ってたらマスクが風で目にかかる事故も起こす(笑)

ある程度グルグルと停止を繰り返したら、ウォームアップ走行というやつに移った。これは2速まででコース内を指導員について走るというもの。もちろん信号や優先道路など最低限度の交通ルールは守るけど、交差点内徐行や小回り右左折は無視!という自由な課題で超絶楽しかった(笑)とそんなこんなで時間終了ー

 

帰りに技能の予約を取る。どうやら1週間後らしい。え、案外入れないじゃんと思いつつ教習所をあとに

3日目に続きます。